柏で開催!初心者向けキャンプ講習会

イベント報告&ご感想
スポンサーリンク

夏休み最初の週末、かしわ沼南住宅公園でCampeenaの初心者向けキャンプ講習会を開催してきました。

コロナがまた蔓延し始め、住宅公園のお客様は(スタッフさん曰く)「かなり少なめ」だった土曜日。事前予約が数組しかなく心配していましたが、各回とも2〜3組のご家族がいらしてくださり、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

各回の参加者さんリクエストに応える感じで内容を決めていますので、今回の講習内容はこのような感じになりました。

・テントの選び方
・火器類の選び方と燃料の運搬について
・暑い日に少しでも涼しく過ごすコツ
・もやい結び&自在結び等、基本となるロープワーク
・2時間圏内のおすすめキャンプ場選び
・虫対策グッズ
・ギア購入時に注意する、収納場所注意点 etc


暑いので、30〜40分程度の講習を終えたら今回は即抽選です。
1等:Coleman キャリーワゴン/2等:クレイモア 扇風機/3等:snowpeak サーモジョッキ/4等:ミニクーラーバッグ/5等:アルペンチェアー という、何とも豪華な商品たち。今回もハズレなしの大盤振る舞いで、私も欲しくなってしまうようなラインナップでした。

講習当日は、各ご家族のキャンプ歴やお悩みをお聞きして対応しています。(せっかくきていただいたのですから、Web情報では確認できない、「今知りたいこと」を大事にしたいので。)

[su_youtube url=”https://youtu.be/4K6ZuhXTqDA”]

世の中には、たくさんの「キャンプ情報」が溢れていますが、参加される方が口々に「キャンプしてみたいしスマホで色々見ているけど…、フワッとしていて具体的に動き出せない」とおっしゃっていたので、まずはキャンプ場を予約してみることをお勧めしてしまいました(笑)

何となくやってみたいけれど一歩を踏み出せないでいる方も、やってみて???となっている方も、ぜひお気軽にご参加くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました