おうちで楽しむキャンプ術!ギア選びから基本のロープワークまで:住宅展示場講座開催

for Campeena
スポンサーリンク

家の庭や駐車場でプチキャンプする時、タープやテントがうまく張れない。そんな経験をしたことはありませんか?

サンシェード1枚張るだけでも、生地にシワが寄ってしまったり難しくて…。そんな声に応えるべく、次回の住宅展示場講座は「おうちで役立つキャンプ術」をテーマに開催することにしました。

おうちで使えるキャンプギア選びは、実は防災にも役立つアイテム。

ウッドデッキやベランダで炭BBQする時の注意点や後片付けの仕方、タープを綺麗に張るための基本ロープワークなど盛りだくさんの内容です。

1:おうちでBBQに挑戦〜ギア選びと注意ポイント〜
2:アウトドアギアの収納場所と保管のコツ
3:テントやタープをきれいに張りたい!基本のロープワーク

以上のような内容で開催しますので、ご興味がありましたらぜひ遊びにいらしてください。
ちなみに、上記の写真は前回の講座のもの。今回はおうちキャンプ用のコンパクトギアですので、また違ったギアを並べる予定です。

日時:10月8日(土) 11:00-16:00
場所:つくばハウジングパークAnnex

事前予約の方優先で受付させていただきます。空きがあるようでしたら、当日の飛び入り参加もOKです。

【イベント開催報告】お家で楽しむ!キャンプ術講座 | つくばハウジングパークANNEX特設ページ
..

家の中で、テント張ったことありますか?


こちらはコロナ禍初期の頃のおうちキャンプの様子。非日常の空間を作るべく奮闘し、ここでご飯を食べてみたり、ゴロゴロ映画を見てみたりしていました。

この時はソロテントですが、この6畳間にも実はファミリー用のドームテントを張ることができます。その時の様子は↓こちらにまとめてありますので、チェックしてみてくださいね。

和室を”おうちキャンプ”仕様に!
6畳の和室にキャンプ道具を出して、キャンプみたいに「ダラダラくつろぐ&楽しむ部屋」にしています。 今日は、2ヶ月に及ぶ外出自粛生活で試した2つのレイアウトを、使用したギアとともにご紹介♪ 我が家はこの部屋で、zoomごはん会を開催したりして楽しんでいます。
我が家流コロナお籠りデイ:6畳間にドームテントを立てる
学級閉鎖や濃厚接触、家族が風邪ぎみで登校できないetc、いろいろな事情で自宅待機を強いられる毎日ですね。そんな時には、家の中にテント張りましょう!6畳あればドームテントが立てられます。子どもがノリノリで遊んでくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました