ログケビン利用で楽々キャンプ!愛犬と一緒の1泊2日清里旅行

for Campeena

チェックアウトした後は、まずお風呂

雨で湿った体を温めるため&スッキリと観光に出かけるために、チャックアウト後はまず近くの温泉へ!利用したのは、清里丘の公園のファミリーパークにある「清里天然温泉」です。ここは駐車場に日陰もあるので安心。お散歩も(なんなら昼食も)済ませられます。

アクアリゾート清里 天女の湯―清里丘の公園内にある日帰り温泉&プール施設
アクアリゾート清里 天女の湯は、清里丘の公園内にある日帰り温泉施設です。露天風呂や内湯、サウナに加え、プールも併設しており、ファミリーやキャンプ利用の方にも人気の温泉リゾートとして親しまれています。

乾いた綺麗な服に着替えてスッキリした後は、いよいよ清里観光へ出発です。

何がしたいか、実はノープランで清里まで来てしまった我が家は、キャンプ場にあった観光パンフレットを熟読した結果、清里の名物ソフトクリームを食べ歩くことになりました。

※清里の寄り道スポットについては、こちらの記事で詳しくご紹介しますね!

清里に行ったら寄って欲しい!お気に入りの美味処
山梨県北杜市にある清里は、軽井沢に並ぶ避暑地のイメージ。ですが、夏休みはとても混み合うので、むしろ春や秋の観光がオススメです。先日、清里中央オートキャンプ場のログケビンをご紹介しましたので、今日は美味しい立ち拠り所をご紹介します。ぜひ寄って..

保護犬ちゃんは混雑SA利用不可:渋滞避けて下道で帰宅します

突然ですが、我が家のイーグルさんは人見知り・犬見知りのワンチャン。混雑しているSAなどではトイレもできないし、水も飲めません。

だから帰りは高速道路は利用せず、ゆっくり寄り道しながら帰宅。途中、山中湖で散歩して夕暮れの富士山を眺めたり、思い出のほうとう屋さんを探したり♪

ふざけすぎて、1人湖にハマったのもご愛嬌(笑)

清里は、首都圏からの距離的にもさほど遠くもなく、静かで本当にいいところでした。

いろいろな寄り道ルートがあると思いますので、うまくスケジュールを組み立てて、家族で楽しい旅をしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました