夏休み水遊びデイキャンプ企画第2弾★木陰でハンモック&公園水遊び

for Campeena
スポンサーリンク

平和島公園で遊ぶCampeena夏休み企画第2弾!
今回はBサイトを5サイト貸切で抑え、みんなで気兼ねなく遊べますよ。乳幼児も参加OK♪お着替えテントや調理道具などは準備しますので、お気軽にご参加ください。

前回のイベントの様子はこちら

平和島公園で水遊びデイキャンプ!大好評シソジェノベーゼのレシピも公開
夏休み最初の水曜日、Campeena恒例の水遊びデイキャンプを開催しました。キャンプ場がリニューアルされたので、当日現地に行ってみるまで広さや平らな部分のサイズが分からないドキドキの展開(笑)ピザも自分達で作ってみました。

Aサイトを2サイト予約して、小川遊び&ピザ作りを楽しんだ前回。
今回のBサイトは、ハンモックポールとスィングベンチなど、高低差のあるサイトにさまざまな遊び空間を展開します。

Bサイトって、こんなところです。

写真右側の木下が、噴水のある公園広場です。

丸で囲んだ部分にあるのがハンモックポール。このポールにハンモックを引っ掛ければすぐにハンモックが使えるので、ロープを調整したり気に固定したりする必要がありません。

我が家の子どもたちはハンモックが大好き♪幼稚園&小学校低学年の頃は、それこそハンモックさえあれば、何時間でもお友達と遊んでいられました。

時にはみんなで落っこちて、怪我寸前で涙したことも…。それでも数分すると、みんなしてまたハンモックになるんだから、子どもって面白いですよね。

ケガして学ぶこともある。見守ることの大切さ
キャンプ場やプレイパークに行けば、自由に遊ぶことが許されています。でもそれは、ルールを守った上で、こども自身が責任を負った遊び場。ルールを破れば怪我もするし、上手くいかない事だってあるけれど…このうまくいかない経験こそが大切なんじゃないかと思うんです。

今回は(1台だけですが)スウィングベンチもあるので、こちらもゆらゆら楽しめます。
お子さんだけでなく、大人もぜひぜひ楽しんでくださいね。

主な募集内容はこちら

日時:8月25日(木)11:00〜15:00
場所:平和島公園キャンプ場/B-1,B-2,B-3,B-4,B-5サイト
募集定員:MAX親子15組

今回のイベントは、Campeenaメール会員&LINE会員向けに募集を募るイベントです。公園利用のルール規定の関係で、こちらに参加費用等のご案内を出すことはできませんので、参加ご希望の方は、まずはメールにてこちらまでご連絡ください。

[info@campeena.com]にて、お問い合わせ等も承っております。

今回のご飯も多数決アンケートで決めます♪

・①カレー、②照り焼きチキン丼、③BBQ、④しらす丼、⑤ピザ からお選びいただく予定です。
・アレルギーや苦手な食材を含むメニューに決まった場合には、個別対応いたしますのでご安心ください。
・おやつの時間をとり、片づけ前にきちんと休憩をとっていただくことで、熱中症予防を目指します。
・基本的なキャンプ道具類や食材は事前に準備いたしますが、食器類やタオルなどはご持参ください。

※その他詳細は、お申し込み後にご連絡します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました