公園あり・科学館あり・お風呂あり:GWは西東京・小金井エリアに注目!

for Campeena
スポンサーリンク

天気予報がイマイチ安定しない今年のGW。連休後半が雨予報だったのでキャンオプをキャンセルした方も多いのではないでしょうか?
そこで!23区から1時間程度で遊びに行ける、東京郊外でのレジャーはいかがでしょうか。

晴れでも雨でも大丈夫!いろいろ遊べるオススメエリア

西東京・小金井・小平などの郊外エリアには、広々とした公園が点在しています。また、博物館や大型ショッピングモールなどもあり、急な雨でも安心なんです。

小金井公園に隣接する江戸東京たてもの園は屋外展示が中心ですが、ガスミュージアム多摩六都科学館は屋内展示が中心ですので、お天気が不安な時にも大丈夫。GW中はプラネタリウムの予約が必要な日もあるそうなので、要チェックです!

芝生でゴロゴロ&サイクリングなら小金井公園へ

広い芝生でボール遊びしたり、自転車でサイクリングしたり、ソリを楽しんだり。ダイナミックな遊びを選択するなら断然こちらがオススメです。
とにかく広い公園なので、芝生でゴロゴロする時にもお隣と距離をあけられるのが嬉しいですね。ただ…大きな公園は駐車場からの距離が遠かったり渋滞が起きてしまったりするので、その点だけは事前にご確認ください。

小金井公園|公園へ行こう!

水遊びするなら、西東京いこいの森へ

GW後半は雲が多くなる予報ですが、3日4日ごろは太陽も顔を出す予報ですよね。気温も25度近くまで上がるエリアもあるそうで…、そうなると水遊びしたくなるのが子ども♪

いこいの森公園には平和島公園のような小川はありませんが、小さい子でも安心なミストシャワーと噴水があります。遊びに行く際には、サンダルと着替え持参で訪れてくださいね。

西東京いこいの森公園 | いこいの森と周辺の市立公園
..

日帰りレジャーは渋滞覚悟で15時間遊ぶ

外でたくさん遊ぶとすぐに寝てしまうのは子連れアルアル(笑) お昼寝させながら渋滞する道を進み、家路を急いでもいいのですが…、無理せず大人もお昼寝しちゃえるのが(翌日も仕事のない)連休の特権です。

夕方まで楽しんで遊び疲れたら、車の中で一休み。夕飯食べて、お風呂に入って、家に着いたら後は寝るだけ!なんていう日帰りレジャーはいかがでしょう。

お風呂の王様 花小金井店では4日・5日がキッズデー。渋滞を乗り越えて疲れて帰って、遊び疲れたお子さんをお風呂に入れるのって、正直しんどいですよね。せっかくの休みですから、無理せず楽しんでくださいね。

住宅展示場のイベントも復活!

今年のGWは住宅展示場の戦隊モノのショーなど、各種イベントが再開されます。(昨年よりも豪華に開催されている印象あり)

公園で遊んだ後は、ちょっと住宅展示場を見学して抽選に挑戦したり、おもちゃやお菓子をもらったり、お土産付きのイベントに参加するのもオススメです。トイレや授乳スペースもきれいに整備されているので、下の子のお昼寝タイムに上の子連れてちょっと寄り道♪なんていう使い方も。

今年のGWはCampeenaもキャンプ講師として参加します。「入門講座」ということですが、キャンプの疑問・質問等ありましたらお気軽にお立ち寄りください。キャンプに使える素敵なお土産ももらえるかも!?

【イベント開催報告】家族で楽しむキャンプ入門講座 | 西東京・小平住宅公園
..

コメント

タイトルとURLをコピーしました