平和島公園キャンプ場:新設かまどコーナーでBBQレビュー〜必要備品等まとめ〜

イベント報告&ご感想
スポンサーリンク

夏休み最終週の平日に、Campeenaで夏のBBQを楽しんできました。
公園の改修が入りA・Bの炊事場は新しくなったのをご存知ですが? 以前はCサイトでBBQを行なっていたのですが、(知っている方もいると思いますが)薪での飯盒炊飯等を想定している野外炊飯用の”かまど”なので、炭でのBBQにはちょっと工夫が必要なんです。(※追記:Cの炊事場は、かまど部分のみ新しくなりました。)

今年の夏2回目は、総勢10名のBBQイベント開催


本日の受付係は、前回同様次男です。すでに外で1時間以上過ごしているため、受付係といえども、子どもはマスク非着用です。(熱中症予防のため)

今回はB-1〜B-5までのサイトを貸切にしているため、一般の方と区別するためのパラコードを配布しました。Campeenaのイベントでは、自分のお子さん以外にも意識を向けていただけるように、人数の多い時には何かしらお配りするようにしています。


Bサイト炊事場の建物は以前のままですが、中の机や洗い場、かまどなどは全てリニューアル。エリアを貸切にしているので、炊事場の周りに自転車も停められます。

参加者アンケートで決まった今回のメニューは、BBQ!(網や鍋の無料レンタルができた頃もあったのですが、現在はすべての道具を持ち込むルールになっています。)

今回のメニューは、牛バラカルビ、鶏スペアリブ、ウィンナー、牛ステーキ、ホルモン、豚バラ、ナス、アスパラ、玉ねぎ、エリンギ、ししとう、じゃがバター+白米(お好みで焼きおにぎり)となりました。

片付け前のオヤツはマシュマロ&クラッカーで、キャンプの定番スモア♪
みんな口の周りについちゃうのは何ででしょう?こんなにいっぱい刺してれば、ほっぺにも着いちゃいますね(笑)


16時完全撤収なので、片付けを始める前のタイミングで全員クールダウンタイムを設けました。
今回はJちゃんがお使いに行ってくれて、子ども達の大好きなアイス付きです♪
<募集内容の詳細は、↓こちらの記事をご覧ください。>

夏休み水遊びデイキャンプ企画第2弾★木陰でハンモック&公園水遊び
平和島公園キャンプ場で遊ぶCampeena夏休み企画第2弾!今回はBサイトを5サイト貸切で抑え、みんなで気兼ねなく遊べますよ。 乳幼児も参加OK。お着替えテントや調理道具などは準備しますので、お気軽にご参加ください。

Bサイトって、こんなところです。

そろそろ本題。Bサイトのご紹介です。

B-3とB-5にハンモックポールがついているのですが、これがびっくり!!ポールの距離が遠くてトイモックのハンモックが吊るせませんでした。フライングタイガーのハンモックと2つ持参したんですが、どちらも長さが足りなくてロープで継ぎ足しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました